最近の様子

この記事は約1分で読めます。

お盆の時期、登園するお友達が少ない時には小さいクラスで一緒に過ごしています。
いつもと環境が変わったことで、いろいろなことに興味津々なたんぽぽ組。
室内遊具に登ったり中に隠れたり、ボール遊びをしたり、感触遊びをしたりと夢中になって遊んでいます。

先日は泡遊びをしました!
普段使っているハンドソープがタライの中で、どんどん大きな泡となっていく様子を不思議そうに見ていた子供たちです。
両手を入れたり、自分の頭に泡をつけてみたりと、はしゃぎながら遊んでいました。テラスや窓にも泡をつけて、ゴシゴシとお掃除を始める可愛らしい姿も…。それぞれが思い切り楽しめたようでした。
夏ならではの遊びも、天候と相談しながらまだまだ楽しんでいけたらと思います♪♪