子ども達の様子♪

この記事は約1分で読めます。

今井保育園です。

いつのまにか吹く風も涼しくなり、秋の訪れを感じる頃になりましたね。

さくら組の子ども達は、この夏も様々な経験を経て、心も身体もひとまわり大きくなりました。

お友達と一緒に過ごす中で、自分の気持ちを表現することも以前より上手にできるようになってきましたよ。

さくら組の子ども達は、音楽に合わせて踊ったり歌ったりすることが大好きです♪

先日も「もういっかい!」とリクエストが絶えず、何度も同じ曲をかけてみんなで踊っていました。
いつもは一人で自分の好きな遊びに夢中になっているお友達もみんなにつられて踊り、とっても楽しそうでしたよ♪

そのほかにも、衣服の着脱やお外へ行く時の支度などもお友達から刺激を受けています。
『自分でやりたい!』『〇〇ちゃんみたいにやりたい!』という気持ちを大切に、できないところをお手伝いしながら見守っています。

保育者だけでなく年上のお兄さんやお姉さんにお世話をしてもらうこともありますよ。
異年齢児との信頼関係も深まっています♪