浮島児童遊園に行きました!!

この記事は約1分で読めます。

今日はみんなで浮島児童遊園に行きました。歩いている途中、遠くに見える桜の木に感動していた子ども達。春らしさを味わうことができました。公園内ではたんぽぽなどのお花を摘んだり、遊具に乗ったりとたくさん体を動かして遊んでいたこども達です。今までは保育者の補助が必要だったシーソーも、子ども同士で工夫しながら乗ったり、ブランコも漕げない子の背中を押してあげたり…子ども同士の関わりもたくさん見られました!たくさん遊んだので、帰りには「もう歩けない〜」「もう無理〜」と言いながら一生懸命歩いていましたよ。新年度まで残り数日…笑顔いっぱいで楽しく過ごせたらと思います。