すみれ組の様子

この記事は約1分で読めます。

7月の初めに行われた保育懇談会では子供達の様子や今井保育園の保育についてお話しいたしました。

進級当初は環境の変化から不安な表情が見られたり涙を流す子も多かったすみれ組さんですが、今ではすっかり生活にも慣れてきたようで、積極的に好きな遊びを見つけて遊んでいます。

水遊びでは、たらいに入ってのんびりお話を楽しむ子、水鉄砲をひたすら撃っている子、水たまりに石を入れたりおもちゃを浮かべてみる子・・・思い思いに水や泥の感触を大いに楽しんでいます。まだまだ水遊び日和が続きそうです。体調に留意しながら、夏ならではの遊びを思い切り楽しみたいと思います。

ご都合が合わず今回参加できなかった保護者の皆様にも園での様子を見ていただき子供達の成長を感じていただけたらと思います。