身支度、頑張っていますよ

この記事は約1分で読めます。

本年も残す所あと少しになりましたね。

たんぽぽ組の子どもたちは年が明け、しばらくすると幼児クラスになります。
幼児クラスに向けて少しずつ自分でできる所は挑戦できるように見守るようにしています。
上着の着用では「先生やってー」の言葉が多かったのですが、最近では「できるようになったから見てて」「手伝ってあげようか?」と子どもたち同士で助け合い、微笑ましい光景が見られます。
また友だち同士でのケンカの仲裁に入ってくれる姿もあり、とても頼もしく思います。

明日からしばらくお休みに入りますが、体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。
年明けに元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!良い年をお迎えください。
また来年もよろしくお願い致します。