たんぽぽ組11月その2

この記事は約1分で読めます。

【園庭にて】・ふれあい公園までお散歩に行き「サンザシの赤い実」を沢山拾ってきました。園庭で遊ぼう!と取り出すと、おままごとが始まりました。お皿に乗せたり、ごっこ遊び。また、踏み潰して感触を楽しんだり、木が生えている所に実を植えてみました。みんな植えた事覚えてるかな〜?奇跡的に生えてくる事を祈るばかりです(笑)

【お誕生日】・お給食の先生がお部屋に来て『今日のお給食食べられてる?』なんて会話の中で、A君が「僕お誕生日なんだよ〜」とお知らせしていました。すると次の日にお祝いをしてくれ、ギターで演奏しながら歌を歌ってくれました♪みんなギターに興味津々の様子!間近でギターの音を聞いたり、一緒に歌を歌って楽しみました。