ノリノリ&伸び伸び

この記事は約1分で読めます。

園庭ではたんぽぽ組の子どもたちがシャボン玉を作り、うめ組さくら組の子どもたちが、飛んだシャボン玉を追いかけたりして楽しんでいました。

室内の写真はクリスマスの曲を流すと、リズムに乗って身体を動かしていたのでマラカスを出してみました。すると手に持ち、更にノリノリで振って踊っているところです。動画ではないので伝わりづらいですが、どちらもとっても伸び伸びとして楽しそうでした。

年下の子が年上の子の後をついていって遊びに刺激を受け模倣したり、年上の子が年下の子に「可愛いいね」と頭を撫でたり、思いやる気持ちが芽生えたり等同じ場所で遊んだりする中で育ち合っている様子が見られます。