たんぽぽ組になってからの様子

この記事は約1分で読めます。

進級してから4日が経ちましたね。
少しずつですが、身の回りの事を自分でもできるようにと一緒に取り組んでいる所です。

帰りの支度(コップをコップ袋に入れてタオルを片づける)をするようになり、お兄さんお姉さんになった実感があるのか『お仕度しようね』の声掛けにも「は~い」と喜んで取り組んでくれています。

朝はお家の方から離れられずにちょっぴり泣いてしまうこともありますが、すぐにニコニコ顔になっている子ども達なので安心してくださいね。

子ども達が安心して楽しく過ごせるように、手助けできたらなと思っています。
本年度もどうぞよろしくお願い致します。