☆お別れ会☆

この記事は約1分で読めます。

ゆり組のお友達が保育園に来る日が残り数日となり、皆で一緒に過ごせる時間もあとわずかとなりました。

子ども達との話し合いを重ね、その中から出たアイデアをもとに、ばら組が中心となってお別れ会の準備を少しずつ進めてきました。

プレゼント作りでは、「ゆり組さんにあげるんだよね。」「うん、そうそう!」などと言葉を交わしながら積極的に取り組む姿が見られました。

お別れ会では、ゆり組が希望した【椅子取りゲーム】や【フルーツバスケット】をして遊んだり、ありがとうの気持ちを込めてプレゼントを渡したり…。

たんぽぽ組の子ども達もホールに来てくれ、プレゼントのネックレスをゆり組に渡してくれました。
うめ・さくら組からの花束のプレゼントも一緒に手渡されたゆり組の子ども達はとても嬉しそうでしたよ♪

ゆり組からは、サプライズで、ばら組とすみれ組に新しいコマが手渡されました。
一つ一つに模様を描いてくれたコマを、皆で大切に使っていきたいと思います!