縄跳びにチャレンジ!

この記事は約1分で読めます。

ゆり組の子供たちの間で縄跳びが流行中です。短縄跳びで何回跳べるかを練習をしたり、足首につけて回して跳び回ったり、長縄跳びで「郵便屋さんの落とし物」を楽しんだり・・・何日か経つと跳べる回数が増えていたり、違った跳び方ができていたり・・・子供たちの成長に驚かされています。そこで・・・
「お母さんにも見てもらおう!」という事になりました!!
短縄跳びは家でもやっているということで、友達と一緒に跳ぶ長縄跳びにチャレンジ中です。色々な跳び方に挑戦しながら楽しんでいます。
今後、どういう形で招待するのか、いつ見にきてもらうのかなど、子供たちと話し合って進めていきたいと思っています。お楽しみに!