ダンスが大好き♪

この記事は約1分で読めます。

数日前に、ゆり組の男の子が「BTSの『ダイナマイト』が踊れるようになったから、みんなの前で踊りたい!」と発言すると、友達は「いーね!いーね!」と大賛成。

いつ、どこでやるのかを皆に知らせる方法を考え、ポスターを作ってみよう!ということになりました。文字の読み書きに興味がなかった子達も、教えてもらいながら楽しそう書いていましたよ。
「絵も描いた方がいいかな?」と工夫したり、書いた後は、「どこに貼ったらみんな見てくれるかな?」と相談しあったり・・・。
「踊る場所に飾りをつけよう」というアイデアを出してくれたお友達は折り紙を使って黙々と作っていました。

本番直前には、ゆり組はもちろん、すみれ、ばら組も集合し、ダンスタイムが始まりました。
初めは一人で踊り、アンコールでは友達と一緒に楽しそうに踊る姿を見て、子ども達の中から自然と手拍子が起こり、さらに盛り上がりました。

見ていた子ども達も舞台にあがって踊りたくなったようで、この後も賑やかなダンスタイムが続いていました。