ダンスタイム♪

この記事は約1分で読めます。

先日、皆の前で自己紹介をした新職員のショコウロさん(早稲田大学に留学中の学生で、2月からアルバイトとして入職しました)が「鬼滅の刃の曲『紅蓮華』をみんなと一緒に踊りたいです!」と言ってくれ、その言葉を聞いた子ども達が目をキラキラさせながら「『炎』も踊りたい!」とリクエストをすると、快くOKしてくれました。  

大好きな曲がかかると、お姉さんの体の動きを真似する子ども達。簡単な振り付けを考えてきてくれたので、楽しそうに踊っていましたよ。踊るのは少し恥ずかしいから・・・と見学していた子達は、元気よく歌っていました。だんだん声が揃ってきて、最後は大合唱となりました♬