お茶会?

この記事は約1分で読めます。

2月最後の土曜日。今年はお茶席を設けることができました。

今年度はコロナの影響で、例年よりお茶の教室の回数が少なくなってしまいましたが、子供たちは楽しみにしながら、毎回緊張した様子で取り組んでいました。

お茶会の前日も、楽しみにしている様子が見られたり、不安な様子が見られたり・・・

「明日はお茶会」と話す子供たちの言葉には、色々な思いがあるようでした。

そしてお茶会当日。

みんな緊張し、いつもと違った様子・・・しかし、その緊張の中に、子供たちの「頑張る力」がありました。

参加した子供達全員、今までで一番上手に取り組んでいました。

すごい!

感動!感動!感動!

たくさん頑張ったね。

卒園まで残り1ヶ月となりましたが、まだまだ子供たちの成長する姿が見られることを楽しみにしています。

お忙しい中ご参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。