お散歩レッツゴー!

この記事は約1分で読めます。

今年度初めて、ふれあい広場までお散歩に行ってきました。

散歩車に乗って園外へ出るのが初めてのお子さんも、久しぶりのお子さんも、『どこへ行くんだろ〜』とみんな目をキラキラさせていました♪
ふれあい広場に着き、散歩車から降りると早速傾斜を登り探索開始!
苦戦しながらも自力で上まで登り切ると「やった!登れた!!」という表情を見せ、達成感でいっぱいの子ども達。
降りる際には、想像以上にスピードが出てしまったようでびっくり顔になっていましたが、下まで行くと笑顔になり、再び登りに行って繰り返し楽しんでいました!

たくさんのどんぐりが落ちていたので、見つけて拾うと嬉しそうに「あったよ〜♪」と保育者に見せたり、自分で作ったバッグに入れていましたよ♪
広場の方でかけっこをしたり、お散歩中の犬と挨拶をしたりと、普段園庭では味わえない経験をでき、満足気な子ども達でした。帰り道では、数名の子は保育園まで歩いてみました!少しずつ歩く経験や秋冬の自然に触れる機会を増やしていきたいと思います。