夏まつり

この記事は約1分で読めます。

7月8日にみんなの楽しみにしていた夏まつりが行われました。
一ヵ月ほど前から、ゆり組さんが中心となり何度も何度も話し合いを重ね準備を進めてきました。
子供たちのアイディアの豊富さに職員一同驚かされました。
今回は残念ながら実現できなかった意見も、お楽しみ会や普段の保育の中に取り入れていきたいと考えています。

夏まつりって???だったすみれ組さんやばら組さんも、様子を見ているうちに、楽しそうだな…わたしもやりたいな…と、食べ物作りや看板作りに積極的に参加していました。
お店屋さんになったゆり組さんは大張り切りで元気に呼び込みをしたり、下の子を思いやって声をかける姿がとても頼もしかったです。
楽しい時間はあっという間。。。もう一回やりたい!!という声や、お土産の袋を何度も覗き込み嬉しそうにする姿がみられました。