最近の様子

この記事は約1分で読めます。

最近は積み木やままごとあそびに夢中になっています。おままごとでは、三角巾を頭につけてお料理をしていますよ。
『注文おねがいしま~す』と声をかけると「はーい。次は何にしますか?」と言葉でのやり取りを楽しんでいます。

しかし、友だちとのやり取りとなると上手く自分の気持ちを表現できない事から手が出る場面が多々あります。
言葉で自分の気持ちを表せるように個々の気持ちに寄り添いながら伝えているところではあります。
様々なルールを繰り返し知らせていき、言葉でのやり取りを楽しんでいけたらなと思います。

また気になる事があれば職員にいつでも声をかけてくださいね!