お店屋さんごっこの準備をしました!

この記事は約1分で読めます。

子ども達に『何して遊びたい?』と聞いてみると「アイス屋さん」「クッキー作って遊びたい」「お弁当は?」などと食べ物の回答ばかり(笑)

食べ物屋さんをしたいのかな?ということでパルプ粘土でお店屋さんごっこをすることにしました。
子ども達にお店屋さんごっこの話をすると「いえ~い♩」と大盛り上がりでしたよ。

『お弁当には何が入っているかな?』と話しながら作ると「卵焼きとイチゴ」
と思い思いのお弁当を完成させていました!

家庭でも遊べる遊びなのでぜひ子ども達と楽しんでみてくださいね。

☆材料☆
・トイレットペーパー
・洗濯のり
・水(トイレットペーパーを湿らす程度)
・絵具(色付け用)