☆お散歩に行きました☆

この記事は約1分で読めます。

今日は久々に浮島児童遊園に行きました。久々のお散歩ということもあって、お散歩に行くことを知るととても楽しみにしている様子だった子ども達。公園には、バッタやダンゴムシがたくさんいたり、お花をつんだりと自然にもたくさん触れられました。ブランコでは、子どもたちが自主的に後ろを押してくれる姿や、歩いている時に靴が脱げてしまった子には履かせてあげたりと優しく接する様子もたくさん見られてましたよ。
来月のスポーツフェスティバルに向けて、少しずつ取り組みを始めています。今までとは少し違うものとはなりますが、楽しく参加できるよう進めていきたいと思います。また、これから涼しくなる時期どんどんお散歩に行けたらと考えています。