復興庁主催「親子のあそび広場」@釜石市

この記事は約2分で読めます。

私が参加している藤巻塾(日本元気塾)の同窓・坂井さんから、復興庁主催のイベントについて告知がありました。
ご興味のある方、釜石市近辺にお知り合いのいる方はぜひシェアして、遊びに行ってみてください。

http://www.reconstruction.go.jp/topics/post_16.html
http://www.reconstruction.go.jp/topics/20120904_kodomonoasobiba.pdf

===
藤巻塾坂井です。
今度、私が担当している予算を活用した事業を岩手県にて行うこととしましたので、お知り合いの方がいらしたら情報をシェアしていただけるとありがたいです。

詳細は以下の通りです。

*****************
「さぁ、思いっきり遊んでみっぺす!親子のあそび広場」
(子どもの遊び場イベント)開催について

岩手県沿岸被災地においては、学校の運動場等に仮設住宅等が建設され、子どもが自由に体を動かして遊ぶことのできる場所が不足しています。
そこで、復興庁において「子どもの遊び場づくり」イベントを下記の通り開催し、子どもに遊び場を提供するとともに、保護者等の交流の場としても
活用していただくこととしましたのでお知らせいたします。

日 時:平成24年10月6日(土)~8日(月)
(各日10:00~17:00)
場 所:釜石市中妻体育館(岩手県釜石市中妻町1-6-8)
主 催:復興庁
(請負業者:(株)ボーネルンド)
共 催:釜石市
対象年齢:0歳~12歳
会場の規模・諸条件等:
・ イベントは事前予約制となります。詳細は、別途お知らせいたします。
・ 参加は、保護者同伴となります。また、保護者等を対象と
した子育て支援に関する相談ができる環境を整えます。